デジスマ診察券アプリのご紹介|草津栗東みらい内科クリニック|栗東市小柿の内科、呼吸器内科

〒520-3024 滋賀県栗東市小柿7-9-11 滋賀中央ビル2F
077-551-5060
WEB予約 デジスマ診療のご案内
ヘッダー画像

ブログ

デジスマ診察券アプリのご紹介|草津栗東みらい内科クリニック|栗東市小柿の内科、呼吸器内科

デジスマ診察券アプリのご紹介

 当院では受診の際の皆さまに快適にクリニックを受診していただくために「デジスマ診療」を採用しています。  

 

 

「デジスマ診療」には以下のような特徴があります。

WEB予約で待ち時間を軽減

・待合室の混雑を緩和

・クレジットカードの登録で会計の待ち時間を大幅に短縮

・急な発熱時もWEBから診察の予約が可能(発熱外来専用の診察室にご案内します)

 

初診の方のWEB予約

当院では初診の方でも24時間いつでもWEB予約ができます。

ホームページ右側のWEB予約ボタンをクリックしていただき、ご希望の診療内容、診察時間帯を選択、メールアドレスや電話番号などの必要事項を入力いただくことで予約が完了します。

予約の前に「デジスマ診察券アプリ」をダウンロードし、ご登録いただくとアプリから予約することもできます。

(初回の予約時にはアプリをダウンロードした後に、ホームページのWEB予約ボタンをクリックしてください)

デジスマ診察券アプリのご案内

「デジスマ診察券アプリ」をダウンロードしてご登録いただくと、クリニックの受診がもっと便利でスムーズになります。

 

 ☑ 予約ごとの「生年月日」「電話番号」など面倒な入力が不要に

 ☑ アプリから事前に問診表を入力していただくと、診察のご案内がスムーズに

 ☑ アプリで受付にあるQRコードを読み込んで簡単チェックイン

 ☑ アプリから次回予約も簡単に。

 

キャッシュレス決済で会計の待ち時間を短縮

「デジスマ診察券アプリ」でキャッシュレス決済(後払い決済)がご利用いただけます。

クレジットカードのご登録いただくと、診察終了→処方箋を受け取っていただいた後、そのままお帰りいただけます。

お支払いはクレジットカード決済で完了。領収書はPDFでアプリに送信します。
(※クレジットカードの登録なしでもアプリは使用いただけます。)

 

時間帯予約制について

当院では「時間帯予約制」を採用しております。

予約された時間帯にご来院いただいた方から順番にご案内します。

※当日の診察状況により時間帯を超えてお待たせする場合もあります。また、予約なしでの直接受診も可能ですが、予約している方を優先してご案内しますので待ち時間が発生します。あらかじめご了承ください。